BLAU DESIGN’s blog

前代未聞のモノを創る。モノづくり記録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一美しい鞄を創る⑤ デザインの神が降りた

コチラの記事は以下のリンクで内容をリニューアルして公開しています。ぜひこちらからどうぞ! strange-life.me 前回までのロック機構から脱却して新しい機構を考えなくてはならなくなった。 前回までの記事はこちら blau.hatenablog.com わかっていることは…

世界一美しい鞄を創る④ ロック機構の迷走

コチラの記事は以下のリンクで内容をリニューアルして公開しています。ぜひこちらからどうぞ! strange-life.me 前回までの記事はこちら blau.hatenablog.com さて、図面作製の間に、肝心なロック機構を考えてみよう。 これがないと鞄は閉まらない。 高級オ…

世界一美しい鞄を創る③ ハンドルの造形

コチラの記事は以下のリンクで内容をリニューアルして公開しています。ぜひこちらからどうぞ! strange-life.me 前回の記事はこちら blau.hatenablog.com さて、三次元測定をしてCAD図面化という思わぬ情報をいただいてから3日後、 E金属という会社を訪れま…

世界一美しい鞄を創る② 死闘 3D CAD図面

コチラの記事は以下のリンクで内容をリニューアルして公開しています。 ぜひこちらからどうぞ! strange-life.me 前回はアルミフレームで鞄を作るため、大田区産業プラザ Pioの紹介で2つの町工場に向かうまでを書きました。 blau.hatenablog.com 最初に訪れ…

世界一美しい鞄を創る① 大田区の町工場へ

コチラの記事は以下のリンクで内容をリニューアルして公開しています。 ぜひ、こちらからどうぞ! strange-life.me BLAU Design Complex Inc Creative Directorの橋本荘一朗です。 ぼくは「見たことのないモノ」「そして、美しく機能的であるモノ」をデザイ…